ゲームの無理な話

ゲームに関する話題をまとめていきます。ゲームのシステムについての話や、ストーリーがあるものについてはその中身も扱う予定です。

スポンサーリンク



【遊戯王デュエルリンクス】ミニイベントまとめ 報酬にUR・SRチケットも

ポイントの条件・もらえるカード 違いを説明

遊戯王デュエルリンクスには、いくつかのミニイベントがある。

その中で、デュエルによってポイントを得るものを取り上げたい。

 

ミニイベントは全体として、

  • 普通にデュエルをしているだけでよい
  • ゲートでのデュエルでもポイントがたまる
  • ポイントなどの達成で、報酬カードが1枚もらえる

などの特徴がある。

 

以下、個別のイベントを紹介していく。

 

 

 

デュエルラン:ゲージ達成で報酬ゲット

デュエルによってポイントを集め、日替わり(AM3時切り替え)・累計のゲージをためる。

各ゲージの基準値を達成するごとに、報酬がもらえる。

 

日替わりゲージを基準値までためると、次のデュエルポイントに2-7倍のブーストがかかる。

それに加え、フレンドからポイントのおすそ分けがもらえる。

 

このイベントでは、デュエリストに挑む順番が重要だ。

というのも、ポイントはデュエリストの種類によって変わる。

「名も無き決闘者」が一番高い。

 

また、このイベントは、キャラ出現イベントなどと同時期に開催されることも多い。

それらと合体したイベントも何回か開かれた。

そうしたイベントのデュエルでは、通常のレジェンドデュエリストより多くのポイントがもらえたりする。

 

ポイントの高いデュエリストを残しておくと、後半でゲージを達成しやすい。

 

デュエルラン:

ゲージが一定値に達するごとに報酬がもらえる。

日替わりゲージが一定値に達すると、次のデュエルポイントが数倍になる。

ポイントの高いデュエリストを後回しにすると、有利に進められる。

 

デュエルクエスト:報酬のおすそ分けがある

先に断っておくが、「冒険盤RPG モンスターワールド」とは違う。

デュエルクエストはデュエルランのバージョン違いのようなものだ。

決闘の相手に応じてポイントを獲得し、ダンジョンを進んでいく。

(1日の上限は100F。14時切り替え。 )

 

決められた地点で、中身の決められた金の宝箱がドロップする。


銀の宝箱はランダムにドロップする。

内容もランダムだが、100Fごとに豪華になっていく。

上位の階には、SR・URの交換チケットもある。

 

デュエルランとの最大の違いは、報酬アイテムのおすそ分けだ。

フレンドやフレンドではない一般ユーザーから、一部報酬のおすそ分けがもらえる。

 

忙しい人にとって100Fは遠い道のりかもしれない。

だが、数十階飛ばせるボーナスがある日も存在する。

SR・UR(1枚もドロップしない場合あり)のために、頑張ろう。

 

デュエルクエスト:

デュエルをして、1日100Fまでダンジョンを進む。

特定の階に固定の宝箱、それ以外にランダムの宝箱がある。

フレンドやその他のユーザーから、報酬のおすそ分けがある。

 

ミッションサーキット:何回でも報酬がもらえる

イベントポイントがたまる様子をレースに見立てたイベント。

 

100ポイントで1LAP(周)となり、LAP数に応じて累計報酬がもらえる。

300LAP以降は50LAPごとにR宝玉が手に入る(2019年7月)。

それ以外に、日替わり・ランダムの宝箱報酬がある。

 

イベントポイントは、デュエル内で日替わりミッションを達成するごとに、1つにつき数十ポイントずつもらえる。

  • デュエルに勝利する
  • シンクロ召喚をする
  • 残りLP2000以上で勝利する

など。

(条件を達成するごとに、何回でももらえる。)

 

上記2つと違い、デュエリストの種類によってポイントが変わらないという特徴がある。

ただし、特定のデュエリストとの対戦にポイントがつく日もあるので、スタンダードだけを倒せばよいわけではない*1

 

日替わり報酬(木の宝箱)は、中身が決められている。

金の宝箱の中身はリストの中からランダムで決まる。

累計報酬の上限(2019年7月は250LAP)を超えても、金の宝箱はドロップする。

 

他と違い、いくらでも走り続けられるイベントだ。

 

ミッションサーキット:

デュエル内でミッションを達成すると、毎回ポイントがもらえる。

レースという設定で、100ポイントごとに1周する。

特定の周で累計報酬がもらえる。

ランダムの宝箱は、累計報酬の上限を超えてもドロップする。

 

デスガイドのビンゴミッション:最大3枚の報酬カード

ビンゴミッションでは、イベントページにビンゴシートが出現する。

ビンゴシートに書かれた条件を達成するごとに、報酬を獲得。

さらに、ビンゴ達成とシート制覇で報酬がもらえる。

 

達成すべき条件は、デュエルに数回勝利、◯◯召喚を数回するなど。

ワールドを限定したものや、開催中のイベントに合わせたものもある。

ショップに行くだけ、プロテクターを変えるだけのラッキーマスも存在する。

 

ビンゴシートはイベント期間中に数枚追加され、前のシートを制覇すれば挑戦できる。

他のミニイベントと違い、報酬カードが最大3枚獲得できる場合がある。

 

ビンゴミッション:

ビンゴシートに書かれたミッションを達成し、報酬をもらう。

ビンゴ達成とシート制覇で報酬をもらう。

一部の報酬カードは最大で3枚もらえる。

 

ミニイベントの報酬カードについて

ミニイベントでは、そこそこ役立つ程度のSRが配られることも多い。

 

だが、最近ではOCG(紙のカードゲーム)になっていないアニメオリジナルのカードも報酬になっている。

1-2枚しかもらえなかったカードの2-3枚目が配られる場合もある。

 

そうしたカードを使いたい場合は、イベントへの参加が強く勧められる。

(とはいっても、カードトレーダーEXでの再配布やチケットの交換対象への追加もあるので、無理に走らなくてもよい。)

*1:2019年7月のイベントでは、”運命を見透す”「斎王」とのデュエルにボーナスポイントが設定されている。それ以外はレジェンド・スタンダード・名も無きも平等にポイントがたまる。ランク戦でポイントがつく日もあったが、そうでない日はランク戦もNPC戦も変わらない。

スポンサーリンク